自閉症スペクトラムの二次障害と付き合う日記

統合失調症のような症状が出てると言われました。主治医との会話の記録を残そうと思います。

20230105診察+診断書手順

APDの疑いのため、症状を説明したところ、

 

先生の回答

 


聴覚処理障害の可能性は極めて低い

もし聴覚処理障害だと音楽きけないし歌も歌えないため。

気持ちにゆとりや余裕がなく仕事を完璧にしようとした結果だとおもうとのこと

 

あとやっと決断して

障害者手帳を取得したい話をした。

診断書は次の診察日に書いてくれることになった。

診断書をもらうにあたり今日やったこと

一階の診断書受付コーナーへ行く

情報を書いて欲しいと言われたので書いて受付に提出する。

で、次回診察日にこの画像の書類と3300円持って来てね、と言われる。

(精神科以外の受付とナースやっぱり嫌いだなって改めて思った。微妙にタメ口きかれたし)

f:id:sakuramanjuu:20230105141917p:image