自閉症スペクトラムの二次障害と付き合う日記

統合失調症のような症状が出てると言われました。主治医との会話の記録を残そうと思います。

20230314診察

今日初めにした話

携帯メモを主治医に見せた

メモ内容

「実際には行動には移さないが、たまに意識がゆらっときてやってはいけないことを思い浮かぶ(というか思念がこちらに語りかけてくる)ときがある。(目の前の人物の好き嫌いは関係ない)

状態が悪くなってるようにおもう

仕事あるなし関係なく夜になるとメンタルがひどくなる」

 

はっきりとした声じゃなくてぼんやり思うような感覚だと伝えた

 

デパケン処方が決定しました!やったね!泣ける!

 

あと障害年金の話が打ち止めになった話をした

LINEの内容を見せた

相手に悪気はないってさ。知ってた!

噛み合ってないってさ!知ってた!

でも、まぁこういうコミュニケーションをとる人間もしったほうがいいかもねってことだった

後々自分にとってプラスになる人間を逃すことになるかもしれないから、とのこと

 

障害年金の話、また相性合う人決まったら教えてね、書くからって言ってくれた。

 

今日はここまでであーる。