自閉症スペクトラムの二次障害と付き合う日記

統合失調症のような症状が出てると言われました。主治医との会話の記録を残そうと思います。

診察20211216

記事を書く前に日常ブログのほうに診察ブログ書きかけた。多分こういうところも含めてADHD入ってるんやろうなと思った次第。

 

さて本題。


Q仕事してるとき集中力が続かない

単純に仕事上でのミスが多い

(確認をしない、あわてて物を落とす、別のことに目が行って今やってる作業がおざなりになる、こっちは真剣に仕事してるのに第三者からしたら雑な仕上がりになる等)

 

A.


WAISⅢの診断(2019年時点)

言語性88

動作性74

全検査79

言語理解92

知覚統合66

作動記憶96

処理速度89

 


言語性と処理速度の部分の問題で、注意欠陥多動の部分が出てきている。

アトモキセチンという薬(ストラテラ)があるので飲むかどうか考えてほしい。

ただ、永続的に精神科に通うことになる。ので、よく考えてほしい。

 

大昔に飲んだことがあることを伝えた→今は飲む理由がはっきりしてるから飲んでも大丈夫じゃないかと思う。

 


次回診察1月中旬

 

f:id:sakuramanjuu:20211216112346p:image